広島・宮島一人旅

スピリチュアル

三連休で、広島・宮島一人旅してきました。

実は、私は広島へ行くのは初めてなのです。

広島は、先日の豪雨災害が、まだ完全に復旧してはいませんが、観光するには問題ないです。

広島駅前のカフェで食べた夕食

雨が降らなくてよかった〜。

バックパッカーズ宮島に二泊しました。

ゲストハウスに宿泊するのは始めてだったけど、外国人ばかり、もちろん日本人もいて、いろいろな人との出会い、交流があったので、とても楽しかったです。

女性専用のドミトリーを予約したのにチェックインしようとしたら「手違いで女性専用が埋まってしまったので男性と一緒でもいいですか?」と言われる。

まあ、いいんですけどね。私はイケメン外国人を襲ったりしませんので、全然大丈夫です!!^^

了承したら、朝食とかタオルとか無料でいろいろつけてくれたよ。ラッキー♪

宮島へはフェリーで10分ほどです。

宮島には鹿がたくさん歩いています。

お土産物がどこまでも続いています。
外国人観光客が多い。

宮島、厳島神社は、モンサンミッシェルと提携しているそうです。
潮の満ち引きなど、共通点があるからとか。

しかし、私はモンサンミッシェルにも行ったことはあるし、前世イタリアの修道女だったので、どちらの素晴らしさも理解できますが、
全然違う種類の良さです。

外国人に宮島の良さがわかるのかな〜^^

御朱印は、あまりの行列に、諦めました^^;

伊都岐珈琲で癒されました。
https://itsuki-miyajima.com/shop/itsuki_coffee/

新鮮な焼き牡蠣にレモスコがとても合います。

パワーストーンショップで見つけたピクチャーアゲートが、景色そっくり

お昼になると、潮が引いていきます。

夕方になると、潮が満ちてきます。

宮島はあまりレストランがありません。ちょっと歩いたところにガストがあるので、夕食はガスト。
ちょうど、広島牡蠣フェアやってたので、いただきました^^

バックパッカーズ宮島の屋上からの眺め

最終日は、原爆ドームへ。

ベンチで休んでいたら、鳩おじさんに絡まれました。

自分が頑張って慣らしたと言っていましたが、確かに鳩と雀がよく慣れています。

鳩は好きです。




広島のお土産

タイトルとURLをコピーしました