ダブリン留学日誌 2018/12/25

アイルランド

今日は、クリスマス。やっとまともな睡眠を取れた。

朝起きると。
一応、暖炉っぽいインテリアの前にプレゼントが用意されていた。私がマザーに渡したお土産も置いてあった。

ご丁寧にサンタからの手紙も置いてある。

マザーと二人で、それを開ける儀式をする。
「サンタさんありがとう」とか言いながら。

私へのプレゼントもあった。中身はカップとティー

ヒステリックマザーのことは嫌いだったが、せっかくのクリスマスなので。嫌な思いは抱きたくなかった。

本当なら、他に宿泊している学生たちとクリスマスを過ごすことを期待していたのだが、それは叶わなかった。

今日はクリスマスなので休校、そしてバスも全てストップ。なので、引きこもるしかない。

幸いなことに。マザーはこの日は仕事で、1日不在。私は久々に自分の時間を満喫できた。

どこへ行こうかと、今後の予定を考えたりした。




タイトルとURLをコピーしました