ダブリン留学日誌 2019/1/2

アイルランド

いい朝日

 

 

授業の一環で、近くの美術館へ。

普段から授業の一環で様々なところへ行ったりするみたい。日本とは違うね、素敵。

教室に戻ってすぐに私はなんかテストを受けさせられることに。
最終週だということで。
そう、私はたった2週間しかダブリンにいられない。

テストは、難しかった。ヒアリングとリーディングが。英語力、まだまだ。

それから、私はタクシーに乗ってフェニックスパークへ。鹿を見たい旨を伝え、タクシーを走らせ鹿を探す。本当に広い公園で、歩いて探すのは不可能だと悟った。

タクシーに待っていてもらって、鹿の写真を取り、十分ほどで帰還。タクシー代がかかるので。

タクシーの運転手と世間話
ネイティブじゃない人の英語は、わかるんだけどなあ。

 

 

 




タイトルとURLをコピーしました